保育方針 ・ ニュース ・ 1日の生活 ・ 年間行事 ・ 施設案内 ・ 入園案内 ・ 地図 

 朝夕涼しくなり、日中はまだまだ暑いですが、澄んだ青空が見られるようになり、秋の気配を感じるようになりました。子ども達は外遊びをとても楽しんでいるようで、色々な事を覚え、色々な物に興味を持ち、できることもたくさん増え、お友達同士の関わりも増してきているようです。
今月は楽しい運動会や園外保育があります。様々なことを経験し、そして身近な秋の自然にふれ、集団でする事の楽しさ、協調する心などを育てていきたいと思います。




 戸外で思いっきり遊び身体の調和的な発達を図る
 自然の美しさや、季節の移り変わりに関心を持つ




2日(月)  衣替え
7日(土)  運動会 別紙参照 雨天予備日 8日(日)
9日(月)  体育の日(休園)
20日(金)  避難訓練
21日(土)  秋の遠足(天王寺動物園)
26日(木)  健康診断(園医による園児健康診断)



健康診断について
 10月26日(木)午後12時30分より、園医による健康診断を実施します。当日はできるだけお休みしないようにしてください。お子様の健康管理につき質問等がありましたら、遠慮なく各担任にお申し出下さい。園医の先生に相談助言を受けたいと思います。前日は入浴して身体を清潔にしておいて下さい。結果は異状なければ連絡致しません。

運動会について
 入園、進級から半年が経ち、大きな行事のひとつ 運動会が近づいてまいりました。準備も着々と進んでおり、園児達の気持ちも少しずつ盛り上がってきています。つきましては、公私共にご多用中とは存知ますが、園児達の成長をご覧頂きたく下記のとおりご案内いたします。