保育方針 ・ ニュース ・ 1日の生活 ・ 年間行事 ・ 施設案内 ・ 入園案内 ・ 地図 

朝夕肌寒い季節になりました。楽しかった運動会も終わり、園児達は色々な面で大きく成長したように思います。給食もしっかり食べて、身体も丈夫になりました。
この月は一年の内で最も保育が充実する時期です。屋外での遊びやお散歩を通して、季節の変化を感じながら思いっきり活動できるように、またお友達との関わりを軸にして園生活を充実させ、内面的な深まりを伸ばしていきたいと思います。




 自分の思いを言う・伝える
 遊びを通して色々な事に興味を持つ




3日(金) 文化の日(休園)       15日(水) 10、11月生まれのお誕生会
8日(水) 歯科検診(園児全員に実施) 18日(土) 保育参観・個人懇談
9日(木) 落ち葉拾い(2歳児)     20日(月) 避難訓練
        23日(木) 勤労感謝の日(休園)



歯科検診について
 11月8日(水)午後12時30分より、嘱託医による歯科検診を園児全員に実施します。当日はお休みしないようお願いします。検診において何かお尋ねしたい事がありましたら担任までお申し出下さい。結果については虫歯等異常のあった園児にのみお知らせ致します。

保育参観・個人懇談について
 11月18日(土)午前9時30分から11時30分まで保育参観を実施します。当日はお子様の普段ご家庭では見られない集団の中での姿をご覧になり理解を深めて頂きたいと思います。午後1時から各クラス個別懇談(一人10分程度)を行ないます。できない方は翌週の平日の都合の良い日に行ないますので、担任までお申し出ください。当日5時までの土曜保育は、お申し出のあったお子様のみです。